早い打球が怖くない! どんな打球も楽しくなる方法

こんにちは

豆ザルです!

 

f:id:TDY:20201208193209j:image

 

早い打球って、ホント怖いですよね笑

 

 

正直逃げたくなるし、当たったら凄く痛い、、、

特に、強打者の打球になると、本当に恐怖でしかないですし、

 

「自分のとこに来るな」

 

なんて思ってしまいますよね!

 

ちなみに僕もその一人でした笑

 

 

そんな中、早い打球が来た時、

 

顔をよけてしまう、グラブが自然と閉じている、体が硬直してしまう

 

このような弊害が起きてしまいます、、、

 

 

正直、恐怖心を払拭するには、精神的な問題が大半を占めると思います。

なので、この根本の解決方法は正直僕にもどうしたらいいかわかりません

 

 

ですが、僕はあることをすることで、恐怖心はあるものの、しっかり早い打球もさばけるようになりました

 

 

そのあることとは、、、

 

打球と目線を合わせるくらい腰を低くすること

 

たったこれだけです!

 

 

「またまた~、こんなことで上手くいくわけないでしょ」

 

なんて思った人、ぜひ試してみてください!!

 

 

 

目線が高いと恐怖心が強くなりがちで、結果腰が引けて顔も背けがちになってします

 

目線が高い時ほど、ボールの見え方がよくないことが多く、悪循環に陥り、ミスを誘発するのです

 

目線を下げることで、ボールが見やすくなり、結果打球もいつもと違って見えてきます

 

 

実際に、そのような場面がありそうだなと思った時、いつもよりほんの少しだけ目線を下げてみてください

 

 

たったこれだけなら、誰でもできるのでやってみてください

きと、いつもと違った見え方が体感できるので!!

 

 

 

それでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました